~本とのすてきな出合いの時間~

夏休み真っ最中ですが、その夏休みの宿題といえば、読書感想文。
(最近は強制的ではない場合もあるようですが)
本日からは、その読書感想文コンクールの課題図書をご案内したい
と思います。今回は小学校低学年の課題図書です。
(コンクールは課題図書の部と自由図書の部があります)

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る


ハキちゃんの「はっぴょうします」 (おはなしドロップ) ハキちゃんの「はっぴょうします」 (おはなしドロップ)
つちだ のぶこ、薫 くみこ 他 (2006/03)
佼成出版社

この商品の詳細を見る

せかいをかえちゃう「ひみつへいき」がでてきます!
楽しくって、おかしくって、びっくりなお話。
(Amazonより)

ぼくのパパはおおおとこ ぼくのパパはおおおとこ
カール ノラック、イングリッド ゴドン 他 (2006/12)
セーラー出版

この商品の詳細を見る

ぼくには大好きな大男のパパがいる。パパのくしゃみは台風みたい。
サッカーのキックはお月さまに届くほど。ぼくがこわいときはいつだっ
て大きな腕でぎゅうっと抱きしめてくれるんだ。きみのパパも大男かな?
(Amazonより)

おじいちゃんのごくらくごくらく (ひまわりえほんシリーズ) おじいちゃんのごくらくごくらく (ひまわりえほんシリーズ)
長谷川 義史、西本 鶏介 他 (2006/02)
鈴木出版

この商品の詳細を見る

おじいちゃんはお風呂に入ると、いつも言います。「ごくらくごくらく」…
この言葉は、いつしかおじいちゃんとゆうたをつなぐ合言葉となりました。
死と別れに出あう子どもを描く絵本。
(Amazonより)

はっぱじゃないよぼくがいる (森をあるけば) はっぱじゃないよぼくがいる (森をあるけば)
姉崎 一馬 (2006/09)
アリス館

この商品の詳細を見る

はっぱかな?はっぱじゃないよ ぼくがいる。あいた穴の具合がまるで
人間の目のように見える、おかしくてかわいいはっぱの写真をたくさん
集めました。森の中のたくさんの「顔」に出会える写真絵本。
(Amazonより)
関連記事

【2007/07/28 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
