~本とのすてきな出合いの時間~

雑誌『ダ・ヴィンチ』に連載していたものが、書き下ろしを加えて
単行本化されました。本当になんてことない(いや、そう思うのは
大人だけかも)普段の日々でも、子どもにとっては、とても大きな
意味を持った一日だったりするんですよね(あれはなんでだった
んだろう)。そんな日々の小さなことを拾ったのが、こちらの本。
「そうそう」と思ったり、「羨ましいなぁ」と思ったり。束の間のタイム
スリップ(?)であの頃の自分に出会えるかもしれません。

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

ランドセルしょって。 ランドセルしょって。
k.m.p. (2007/07/18)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

あの頃は、なんでもない毎日が大事件でした。大人になった今、忘れて
しまっていた子どもの頃のなんてことのない日々を、思い出してみませ
んか?
小学校に通ううめちゃんの毎日は、友だちと学校帰りに寄り道したり、
雨の日に傘がへにょってなったり、おかあさんに前髪を短く切られすぎ
たり。そんな、なんてことのない出来事が、うめちゃんにとっては大きな
事件なのです…。k.m.p.が描く、子どもの頃のささいな出来事。きっと、
子どもの頃の思い出がよみがえってくるはずです。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

【2007/07/19 00:00】 | コミックエッセイ・コミックなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
