~本とのすてきな出合いの時間~

とても美しい本を見つけたので、ご案内いたします。誰もがよく知る
お話が、素敵な一冊をまた生み出しました。ぜひお手にとってご覧
になってみてください。


人魚姫人魚姫
アンデルセン 清川 あさみ 金原 瑞人

リトル・モア 2007-06-26
売り上げランキング : 7189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンデルセン童話の代表作『人魚姫』、決定版がここに誕生!誰もが知って
いる儚くも美しい恋の物語『人魚姫』が、誰も見たことがない新鮮さと贅沢感
に溢れる一冊として甦ります!

幾重にも重ねられた多彩な布の濃淡と、一針一針丁寧に縫い込まれた糸と
が織りなす優しくやわらかな感触。光り輝くビーズやスパンコールのもたらす
一瞬のきらめき。息をのむほどの美しさをもった清川あさみによるテキスタイ
ル作品は、碧い海の情景とともに、人魚姫と王子の心のふるえをも繊細に
表現しています。

翻訳家・金原瑞人が、一人一人の記憶の片隅で静かにたゆたっていたあの
物語を、細部まで丹念に見つめ直し、親しみやすくも情感こまやかな日本語
で、あらたな全訳として完成させました。読む人それぞれの心のなかで、おと
ぎ話が息を吹き返します。

作品撮影は木村伊兵衛写真賞受賞の写真家・鈴木理策が、アートディレク
ションは『幸せな王子』と同じく中島英樹が担当、贅沢感溢れる一冊に組み
上げました。

(Amazonより)


あわせておすすめ
幸せな王子
オスカー・ワイルド 清川 あさみ 金原 瑞人
4898151663

こちらもとても美しい絵本です。

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/07/15 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
