~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る


本日は、いつか全部読破するぞ~っと(密かに)思っている
山田ズーニーさんの本をご案内したいと思います。
いつも何かで悩んでいるという日常、ズーニーさんの本を
読んで、自分の中の何かが変わるかな、変わるといいな、
変えたいなと思っているのであります。自分が変わらなきゃ
周りは変わらないとも言いますしね ^ ^ ;
人生、まだまだ試行錯誤中です。


おとなの進路教室。 おとなの進路教室。
山田 ズーニー (2007/03/16)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

お待たせしました!「ほぼ日刊イトイ新聞」大人気コラム「おとなの
小論文教室。」から、「おとなの進路。」を考える最新コラム集。
特効薬ではありません。でも、自分の考えを引き出すのによく利き
ます。本書はさまざまな角度から仕事をテーマに、働くこと、進路、
アイデンテイテイ、生き方etc.を考えていきます。正しい選択って何
ですか?働くってどういうことですか?目標がないとだめですか?
月10万の国内、在外の読者から、現場の切実な問題意識、経験、
思いが寄せられ、著者と読者が鍛えあい、導きあうようにして出来
上がった渾身の一冊!
(Amazonより)


そのほかの読んでみたい本たち
* おとなの小論文教室。
* 理解という名の愛がほしい おとなの小論文教室。2
* 17歳は2回くる おとなの小論文教室。(3)
* あなたの話はなぜ「通じない」のか
* 伝わる・揺さぶる!文章を書く
* 考えるシート


関連記事

FC2blog テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【2007/04/14 00:00】 | 文芸・ノンフィクション・エッセイなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
