~本とのすてきな出合いの時間~

本日の気になる一冊!こんな本が欲しかった~ ^ ^
(タイトルや表紙もかわいい♪)

まんがキッチン まんがキッチン
福田 里香 (2007/03/22)
アスペクト

この商品の詳細を見る

菓子研究家、福田里香さんが心から愛する「まんが」の世界をお菓子
にしました。山岸涼子、大島弓子、岡崎京子から、オノ・ナツメの各氏、
そしてメガヒット作「のだめ」まで、珠玉のチョイス。キュートなお菓子の
レシピと素敵な写真はもちろんですが、「食べもの」という視点でまんが
の世界を読み解く視点は、コミック評論としても読み応え充分!表紙
イラストは羽海野チカ先生の描き下ろし、対談では、羽海野先生のほか、
萩尾望都先生、くらもちふさこ先生、よしながふみ先生も登場!また
お菓子とまんがのコラボレーション・コミック『Rサン』をやまだないと
先生に描き下ろしていただきました。まんがとお菓子が一緒になった、
とっても甘くて、おいしく読める一冊です。
(Amazonより)

セブンアンドワイ

その昔(?)、いつも読んでいたマンガ雑誌に、お料理を取り扱って
いるマンガが時々あって、それがまたレシピまであって、もう本当に
虜になっていました。あのワクワク感は今でも覚えていますね~。
この頃は童話の中のお菓子などの本がよく出ていましたが、やっぱり
マンガも見逃せませんよね ^ ^
関連記事

FC2blog テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/03/26 00:00】 | 実用・趣味など
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
