~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絵本と絵本グッズの専門店【絵本ナビShop】

石井桃子さんの特集、まだもう少し続きます。
今回は、生きものの生態などについて書かれた作品。
子どもにはこういう本って必要なんじゃないのかなと
感じさせられます。特に小さな間に。
ちょっとレトロな感じの表紙も素敵ですよね。


野うさぎのフルー 野うさぎのフルー
リダ フォシェ、フェードル ロジャンコフスキー 他 (2002/12)
童話館出版

この商品の詳細を見る

野うさぎのフルーとキャプシーヌの間には、小さな愛が…。ところが、
キャプシーヌは果樹園にいません。ああ、もうキャプシーヌには会え
ない!生きものの生態とドラマを、清冽に描く5連作。1930年代初版
(フランス)の原形のままに、翻訳を見直しての復刊。
(Amazonより)

りすのパナシ りすのパナシ
リダ フォシェ、フェードル ロジャンコフスキー 他 (2003/04)
童話館出版

この商品の詳細を見る

豊かな森に生まれた4匹の子りす。両親に見守られ、生きていく術を
身につけていく。ところがある日、この世にはおそろしい敵もいること
を知り…。
(Amazonより)

かわせみのマルタン かわせみのマルタン
リダ フォシェ、フェードル ロジャンコフスキー 他 (2003/07)
童話館出版

この商品の詳細を見る

森の、静かな川のほとりに住む夫婦のかわせみ。美しい四季と自然を
背景に、そのこまやかで深い情愛、生と死、そして、たえず受けつがれ
てつづいていく生命を描きます。
(Amazonより)

くまのブウル くまのブウル
リダ フォシェ、フェードル ロジャンコフスキー 他 (2004/07)
童話館出版

この商品の詳細を見る

冬ごもりのあいだに生まれた2ひきのこぐま、ブウルとポルカ。めぐる
季節の中で、母親のもと、くまとして生きぬく流儀を身につけていきます。
(Amazonより)

かものプルッフ かものプルッフ
リダ フォシェ、フェードル ロジャンコフスキー 他 (2005/04)
童話館出版

この商品の詳細を見る

生まれ、守られ、育まれ、いつか自立し、やがて大空へ翔びたちゆく…。
今、見つめていたい自然のままに、子がもプルッフの巣立ち。
(Amazonより)

関連記事

【2007/03/18 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。