~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンライン書店 boople.com(ブープル)
100人に1人無料キャンペーン


本日も絵本特集です。
今回は、絵がきれいなものを集めてご案内いたします。
表紙を眺めているだけで、なんだかほんわかしてきませんか (*^-^*)


だいすき。 だいすき。
アンドレ・ダーハン、角田 光代 他 (2007/02)
学研

この商品の詳細を見る

だいすきなちっちゃい魚ちゃん。きみがいないとお月さまもきみに
見えるんだ-。人気絵本作家アンドレ・ダーハンが描くあたたかい
イラストとシンプルなメッセージ。角田光代の言葉とともにやさしく
心に響く一冊。
(Amazonより)

角田光代さんがアンドレ・ダーハンの絵本を翻訳!


かあさんから生まれたんだよ かあさんから生まれたんだよ
内田 麟太郎 (2007/02)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

おかあさんを、ずっとまっているんだ。内田麟太郎が描く、
母への切なる想いが、美しく広がる......。
(Amazonより)

内田麟太郎さんのファンなら読んでおきたい絵本。
味戸ケイコさん、こんな絵も描くんだなぁ。


ふねにのったねこのヘンリー ふねにのったねこのヘンリー
メリー・カルホーン、エリック・イングラハム 他 (2007/02)
リブリオ出版

この商品の詳細を見る

「ねこってものは、水がきらいだからな」 おとうさんはいいました。
でも、ヘンリーはへっちゃら。とうとうヨットにとびのってしまいまし
た…。なんでもかんでもやってみなくちゃ気がすまない、ねこの
ヘンリーのお話。
(Amazonより)

きれいな絵ですよね~。海にいる気分になってきそう。


ふってきました ふってきました
もとした いづみ (2007/02/01)
講談社

この商品の詳細を見る

つるこちゃんがお花をつんでいると、空から大きなわにがふってきた。
わにといっしょにお花をつんでいると、空からぞうがふってきた。わに
とぞうといっしょにお花をつんでいると、今度は…。心あたたまる絵本。
(Amazonより)

お母さんのためにお花を摘んでいたら、雨が降りそうな空に
なってきた。でも、降ってきたのは・・・。


絵本と絵本グッズの専門店【絵本ナビShop】
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/03/05 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。