~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る


今すごく気になる、読んでみたい本です。

不動心 不動心
松井 秀喜 (2007/02/16)
新潮社

この商品の詳細を見る

左手首骨折という選手生命を脅かすほどの大怪我から、見事な
復活を遂げた松井秀喜。その陰には、マイナスをプラスに変える
独自の思考法があった。コントロールできることとできないことを
分ける、悔しさはあえて口に出さない、7割の失敗と上手に付き合
うなど、戦い続けるなかで身につけた松井流「心の構え」を初めて
明かした書。
(Amazonより)

スポーツメンタルというようなものがあるということを聞いたことがある
けれど、スポーツ選手の精神力の強さには本当に驚かされることが
たびたびあります(自分がとても弱いだけに・・・)。
松井選手がケガをした時には本当に驚いたけれど、手術後の淡々と
した会見や、そこから見事に復活するまでのドキュメントを見たりして、
「この人はどうしてこんなに強いんだろう」と、その精神力に尊敬すら
したんですよね。なので、このような本が出たことはとても嬉しいです。
野球と松井選手が大好きな小学生の息子も、かなり興味を持っている
ようなのですが、子どもの自分が読むのは無理そうだとがっかりして
おりました ^ ^; いつか読める日のために、私のとは別に一冊、用意
しておいてあげようかなぁ(私の本は赤線だらけになるので・・・)。
関連記事

FC2blog テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

【2007/02/23 00:00】 | 文芸・ノンフィクション・エッセイなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
