~本とのすてきな出合いの時間~

Amazonおすすめキャンペーン&特集
* 紙の魔術師サブダのポップ・アップ絵本
* クリスマスの絵本
* 絵本っておもしろい!
* 教科書に出てくる本
* ハリー・ポッターストア
* 年賀状ストア
* 2007 カレンダーストア
* Simply give~冬のギフト特集
* Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

本日は、日本でもおなじみのクリスマス絵本の洋書を、何冊か
ご紹介したいと思います。日本版もあわせてご案内しますよ。
比べてみるのも楽しいかもしれませんね。
洋書ファンの方への贈りものにもどうぞ ^^

こちらもあわせてどうぞ
* 「クリスマスの本」


The Jolly Christmas PostmanThe Jolly Christmas Postman
Janet Ahlberg Allan Ahlberg

Little Brown & Co (Juv) 2001-09
売り上げランキング : 2224
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマスイブ、ゆかいな郵便屋さんがやってきた。最初は4ひき
ぐまロッジ。お次は赤ずきんちゃんのおうち。さて、どんなお手紙
が届いたのかな?封筒ページに楽しいカードなどが入った絵本。
(Amazonより)

日本版はこちら
大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス
大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス



The Night Before ChristmasThe Night Before Christmas
Clement Clarke Moore Tasha Tudor

Little Brown & Co (Juv Pap) 2002-09
売り上げランキング : 360
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クレメント・クラーク・ムアの詩「クリスマスのまえのばん」に
ターシャ・チューダーが絵をつけた絵本。初版の絵を全面的
に描き直した新版です。静かな雪のイブのようすをオール
カラーで情感豊かに描いた美しい絵本。
(Amazonより)

日本版はこちら
クリスマスのまえのばん
クリスマスのまえのばん



Corgiville ChristmasCorgiville Christmas
Tasha Tudor

Front Street Pr 2003-09
売り上げランキング : 8175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ターシャ・テューダーが、87歳で描きあげた新作絵本。コーギビル・
シリーズ三部作の完結編。ターシャ自身が幼い頃に経験したクリス
マスの大切な思い出を、コーギビルの仲間に託して描いたたとえよ
うもないほど愛らしい絵本。
(Amazonより)

日本版はこちら
コーギビルのいちばん楽しい日
コーギビルのいちばん楽しい日



Noel For Jeanne-marieNoel For Jeanne-marie
Francoise Seignobosc

Omnibus Pub 2004-10-30
売り上げランキング : 31616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まりーちゃんと羊のぱたぽんのあたたかいお話。
ぱたぽんもかわいい。

日本版はこちら
まりーちゃんのくりすます
まりーちゃんのくりすます



Dream SnowDream Snow
Eric Carle

Philomel Books 2000-09
売り上げランキング : 45
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クリスマスの雪がおじいさんと動物たちを包み込み、おじいさんは
動物たちにプレゼントを準備する。雪を印刷した透明シートが被さる
仕掛けと、鐘の音が鳴る仕掛けの絵本。
(Amazonより)

日本版はこちら
ゆめのゆき
ゆめのゆき



Gaspard and Lisa's Christmas Surprise (Gaspard and Lisa Books)
Anne Gutman Georg Hallensleben
0375822291

わたしリサ。きょうはガスパールとまちをおさんぽ。もうすぐたのしい
クリスマス。まちはキラキラ! きぶんはウキウキ! リサは仲良しのガス
パールと、バラディせんせいのプレゼントを考えたんだけど…。
(Amazonより)

日本版はこちら
リサとガスパールのクリスマス
リサとガスパールのクリスマス



Mr. Willowby's Christmas TreeMr. Willowby's Christmas Tree
Robert E. Barry

Doubleday 2000-10
売り上げランキング : 14368
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうすぐクリスマス。ウィロビーさんのお屋敷に届けられたのは、
見たこともない大きなクリスマス・ツリーでした…。
(Amazonより)

日本版はこちら
おおきいツリー ちいさいツリー
おおきいツリー ちいさいツリー



The Story of Holly & IvyThe Story of Holly & Ivy
Rumer Godden Barbara Cooney

Viking Childrens Books 2006-09-14
売り上げランキング : 1068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女の子と人形がであうクリスマスの奇跡の物語。
(Amazonより)

日本版はこちら
クリスマス人形のねがい
クリスマス人形のねがい
関連記事

FC2blog テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

【2006/12/13 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
