~本とのすてきな出合いの時間~

* 女性限定!ホワイトデーにもれなく500ポイントプレゼント
* ポイント最大5倍キャンペーン
* ナルニア国物語 スペシャルストア


本日も新刊を、そして動物が出て来る絵本を中心にご案内
したいと思います(かいじゅうも出て来ます)。

かわいいお話や楽しいお話ももちろんあるのですが、「生」と
「死」について考えさせられる素敵な絵本もあります。
子どもさんと触れ合う機会がある方は、ぜひ子どもさんとも
一緒に絵本を楽しんでいただけたらと思います ^^


ポットくんとミミズくんポットくんとミミズくん
真木 文絵 石倉 ヒロユキ

福音館書店 2006-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポットくんは、花が大好きな植木鉢です。毎日いっしょうけんめい、
庭の手入れをしています。そんなある夜、ミミズくんと出会って-。
たのしく読みながら、ミミズの生態を知ることができる絵本。
(Amazonより)


くりちゃんとおとなりのエーメさんくりちゃんとおとなりのエーメさん
どい かや

ポプラ社 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くりちゃんのおとなりのエーメさんは、やさいづくりのめいじん。
いつもとれたてのやさいをわけてくれます。ところが、トマトが
とれすぎて、エーメさんはこまってしまい…。のんびりわくわく、
ハムスターのくりちゃんのえほん。
(Amazonより)


こまねこえほんこまねこえほん
ごうだ つねお

講談社 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パペットアニメーションはこうしてできる!
物語を考え、人形を作り、その人形を少しずつ動かしながら
コマ撮りをして……パペットアニメーションを作る"こまねこ"
のこまちゃんを追ったかわいい写真絵本。
(Amazonより)


なにももたないくまの王さまなにももたないくまの王さま
エリック・ファン オス エレ・ファン リースハウト Erik van Os

ソニーマガジンズ 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あるひ、王さまはりっぱなおしろをとびだしました。はをみがいて
くれるめしつかいもいません。せなかをあらうかかり、からだの
けをとかすかかりもいません。きょうからは、じぶんでおふろに
はいり、じぶんでパジャマをきて、じぶんでベッドにはいるのです。
(Amazonより)


らっこのうみらっこのうみ
手島 圭三郎

リブリオ出版 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かいそうがたくさん生えている浅い海で、らっこのおかあさんは、
こどもをおなかにのせて、ゆらりゆらりと浮かんでいます-。
大自然のなかで生きるらっこの親子の姿を美しい版画が描きだす、
動物ノンフィクション絵本。
(Amazonより)


ロバのシルベスターとまほうの小石
ロバのシルベスターとまほうの小石ウィリアム スタイグ William Steig せた ていじ

評論社 2006-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ある雨の日、ロバのシルベスターは望みが叶う魔法の小石を見つけ
大喜び。ところが、ライオンに出会ってしまい…。原画の繊細な
色合いを、できるかぎり忠実に再現した新版。コールデコット賞
受賞の際の作者のスピーチも収録。
(Amazonより)


さんびきめのかいじゅうさんびきめのかいじゅう
デビッド・マッキー なかがわ ちひろ

光村教育図書 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あかいかいじゅうと、あおいかいじゅうのまえに、あるひ、
きいろいかいじゅうがあらわれた。「とっとときえろよ。
よそものはおことわりだ」 さりげなく「なかまはずれ」に
ついて考えさせる、ユニークな絵本。
(Amazonより)


森の大あくま森の大あくま
二宮 由紀子

毎日新聞社 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

深い深い森の奥に、おそろしい大あくまが住んでいました。
おそろしい大あくまですから、もちろん、おそろしい姿をして
いました。でも、この大あくま、とってもドジで、なんだか
可愛いところもあるのでした…。漢字にルビつき。
(Amazonより)


うさぎのルーピースーうさぎのルーピースー
どい かや

小学館 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

野うさぎの死、再生を描く。絵本の新境地。
「朝おきると 机のしたで うさぎが死んでいました」いったい
だれがこんなことを?「わたしじゃないわよ」「ぼくでもないよ」
…突然の死に直面、命のきらめきの中で心を動かされる
「再生」を描く美しい絵本。
(Amazonより)


進化のはなし―地球の生命はどこからきたか
進化のはなし―地球の生命はどこからきたかスティーブ ジェンキンズ Steve Jenkins 佐藤 見果夢


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地球には数百万種類もの動物や植物がすんでいる。絶滅した
生き物の数は、さらに数百万種。生き物たちは、いったいどこ
から来たのだろう? 地球上の生物の進化の過程と、ダーウィン
の進化論が科学の発展に与えた功績を描く。
(Amazonより)


マカマカの地球歩き―マカマカ ロシアへ行く
マカマカの地球歩き―マカマカ ロシアへ行くかみお ゆりこ WWFジャパン

駒草出版 2006-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サンスター文具株式会社の人気キャラクター「マカマカシリーズ」
の絵本化で、音楽CDが付いたミュージック絵本第1弾! 
主人公の子ゾウのマカマカが、故郷・アフリカへ旅する途中、
様々な動物たちに出会うストーリー。
(Amazonより)
関連記事

【2006/03/07 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
