~本とのすてきな出合いの時間~

* 女性限定!ホワイトデーにもれなく500ポイントプレゼント
* ポイント最大5倍キャンペーン
* ナルニア国物語 スペシャルストア


今日は桃の節句、おひなまつりですね。
おひなさまの絵本は一昨日にご案内しましたので、本日はそれとは
別に、女の子のためのと言ってもいい本、そして懐かしさを感じる
本を特集したいと思います。
女性の方へ、そしてかつて「少女」だった方へ。


本と女の子 おもいでの1960-70年代
本と女の子 おもいでの1960-70年代近代 ナリコ

河出書房新社 2005-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
インテリア・オブ・ミー―女の子とモダンにまつわるあれこれ 乙女日和 簡素なくらし─つつましやかに、美しく テイブルと―女の子のための暮らしとスタイリング (2005秋冬) きょうの猫村さん

サンリオの本、雑誌『私の部屋』、『新婦人』女性であるから
こそ愛着を感じ、大切に思えるような196070年代の「女の子
図書」をご紹介。宇野亜喜良、寺山修司、澁澤龍彦、内藤ルネ、
水森亜土等の世界、必見!!
(Amazonより)


レトロなつかしダイアリーレトロなつかしダイアリー
佐々木 ルリ子

河出書房新社 2005-12-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔懐かしいおやつから、ノスタルジックな雑貨、子どものころ
から知っているロングセラーの日用品まで、懐かしいもの、
レトロなものをたくさん、たくさん集めました。レトロ可愛い
ものが約1000個!ぎっしり詰まっています。
(Amazonより)


インテリア・オブ・ミー―女の子とモダンにまつわるあれこれインテリア・オブ・ミー―女の子とモダンにまつわるあれこれ
近代 ナリコ

パルコ 2005-07
売り上げランキング : 101,441
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くらし、インテリア、もの、趣味、本、etc。自身の身辺への好奇心
とセンスをもって、身近なテーマから「女の子/女性」たちの来し方
行く末を考えるエッセイ集。ミニコミ誌『modern juice』掲載をまとめる。
(Amazonより)


乙女日和
乙女日和山崎 まどか

おすすめ平均
stars繰り返しページをめくりたい1冊!
stars毎日が乙女日和

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

四季折々を女の子らしく楽しむための、とっておきのお散歩案内。
カレンダーをめくるのが待ち遠しい―12カ月のお楽しみ通信。
クラシックなカフェ、物語の中に出てくる憧れのお屋敷、自分だけ
の宝物を探す骨董市、大好きな映画のストーリーを重ねながら
歩く街…。読めばきっとおでかけしたくなる、とっておきのお散歩
コースをご案内します。
(Amazonより)

音楽でも楽しめます
乙女日和 日々の暮らしの音楽手帖
乙女日和 日々の暮らしの音楽手帖




Ado Museum
Ado Museum水森 亜土

おすすめ平均
stars懐かしいグッズが
starsレトロで可愛い♪
starsヨミガエリマシタ!
stars懐かしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いまやファンシーショップの主役。時代を超えて愛され続ける
水森亜土の膨大な作品群から“お宝イラスト”93点を一挙公開! 
しかも、プチポスター、ポストカード、ブックマークのおまけ付き。
(Amazonより)


少女ロマンス―高橋真琴の世界
少女ロマンス―高橋真琴の世界高橋 真琴

PARCO出版 1999-11
売り上げランキング : 45,573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MACOTOのおひめさま 高橋真琴画集 愛のおくりもの ゆめ少女 高橋真琴 おひめさまえほん全5冊セット うろこひめ

日本中の女の子をうっとりとさせた、高橋真琴の美の世界。40年
以上の画業から選んだ原画135点のほとんどをカラーで掲載。
ぬりえやきせかえなどふろくページも充実の、心ときめく少女画集。
(Amazonより)


少女時代によろしく
少女時代によろしく
田村 セツコ

関連商品
甘い恋のジャム
恋の魔法―田村セツコポストカード集
Ado Museum
Ado Mizumori
少女ロマンス―高橋真琴の世界
by G-Tools

同級生に胸がキュンとした頃、実らぬ想いにひとり涙した日-。少女
時代の思い出がよみがえる懐かしいテイストがいっぱい! 1960年代
から第一線で活躍するプチ・レトロな田村セツコワールドへようこそ。
(Amazonより)


楽しきわが家―少女スタイルBOOK
楽しきわが家―少女スタイルBOOK宇山 あゆみ

おすすめ平均
stars大満足!!
stars昭和レトロ!
stars楽しいけれど切なくもなる本
stars昭和の我が家

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの頃遊んだおままごとセットやおこづかいで買った小さなおも
ちゃ。お姉さんの部屋には、アイドルみたいに白いギターが置い
てあった。お母さんはレース編みで応接間を飾り、お父さんは
買ったばかりの一眼レフで成長する私たちを撮り続けてくれた…。
家族みんなと過ごした日々、想い出のかけら大全集。
(Amazonより)


想い出のリカちゃん
想い出のリカちゃんタケヤマノリヤ

河出書房新社 2003-05-20
売り上げランキング : 107,205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リカちゃん大図鑑―生誕35周年記念 女の子に愛されたファッションドール大図鑑 内藤ルネ―少女たちのカリスマ・アーティスト 少女スタイル手帖 こんにちは! マドモアゼル

60~70年代のリカちゃんをレアな写真で紹介。ファッショナブルで
サイケ! いづみちゃん、わたるクン、白い家具、リカちゃんハウス-。
あなたは何で遊んでいた? 懐かしくキュートな、初めてのリカちゃん
想い出アルバム。
(Amazonより)


少女スタイル手帖
少女スタイル手帖宇山 あゆみ

河出書房新社 2002-05
売り上げランキング : 45,741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽しきわが家―少女スタイルBOOK 想い出プリント大百科 想い出マスコットアルバム 麗しのポーズ人形 想い出のリカちゃん

懐かしいお人形やマスコット、バレリーナ付きオルゴール、おりがみ
交換、パッチンどめ、着せかえ人形、紙石けん、香りつきえんぴつ、
フランス人形…著者が集めた昭和30~40年代の女の子の思い出の
品の数々を紹介。
(Amazonより)


想い出プリント大百科
想い出プリント大百科宇山 あゆみ

おすすめ平均
starsただ ただ 懐かしくて かわいくて・・・
stars偏執的でない。健やかなコレクション。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生地、折り紙、包装紙…昭和30~50年代の暮らしの中のプリント柄。
宇山あゆみのプリントものコレクションを当時の雑貨や小物と
ともに紹介する。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/03/03 00:00】 | 実用・趣味など
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
