fc2ブログ
~本とのすてきな出合いの時間~
4101412340神様はいますか?
田口 ランディ


by G-Tools

・楽天ブックス・・・神様はいますか?
・bk1・・・神様はいますか?

生きていくのはけっこう苦しい。だけど、一生懸命に、いいかげんに生きて
いきたい…。救いを求める人のディープな悩みに、エッセイ風にエピソード
を盛り込みながら応え、たくましく生きる術を伝授。『鳩よ!』連載を単行本化。
(Amazonより)
私って何なの?愛って何なの?どうせ死ぬのに、なぜこうして生きてるの?
「答えを求めて必死になっている自分」がいる。同じように一生懸命に考え
ている人たちに「私もそーなんですよ!」と言って、いっしょにささやかに、
分かち合いたい。考えるって楽しいよね、って。私はどう生きたいか。何を
したいのか。まず自分で考えることから、始めよう。世界は呼びかけた者に
答えてくれる。
(楽天ブックスより)



『鳩よ!』連載時、そういえば読んでたなぁ、あれかぁと思い出しましたが(苦笑)、
さらりと書いているけどすごく深くて考えさせられた、ということもありました。
ランディさんの人柄がよく出ているといえるかも。
自分で考えよう、一緒に考えようというのもいいですよね。
こうしろ、ああしろというんじゃなくて。
それにしても。
今回、文庫版が出たのですが、表紙が単行本とすっかり変わってるなぁ。
(よくあることだけど・・・^^;)
表紙買い、私もよくしてきましたが(苦笑)、同じように表紙に拘る方は、
↓の単行本もどうぞご参考に・・・。

483871386X
田口ランディの人生相談 神様はいますか?
田口 ランディ

関連商品
根をもつこと、翼をもつこと
こころのひみつ
馬鹿な男ほど愛おしい
ぐるぐる日記
できればムカつかずに生きたい
by G-Tools
関連記事

【2005/05/31 00:00】 | コミックエッセイ・コミックなど
トラックバック(0) |

chiharuさんへ
都空詩
聖書には心に響く言葉がいろいろと書かれてあるみたいですね。
確か、星野富弘さんは事故後、クリスチャンになられたのではなかったかな・・・。
いろいろと救われたと、そんな感じだったと思います。

そうですね・・・。後から気付くこともありますよね。
言葉ってとても深くて、その深い部分にすぐには気付けなかったり。
言葉って本当に不思議ですね。

こんにちは
chiharu
私の母がクリスチャンなんですが、神様のことって結構身近に昔から考えたりしていました。(変な宗教とかじゃないので、、、ごく普通の教会です。私はクリスチャンじゃないです)

聖書には好きな言葉がいろいろありますが、行き詰ったときなどその言葉で救われるときがあります。

でもそれはその悩みの真っ只中にいるときは気づけないんですけれど、少し時間がたって落ち着いたときに、神様はそういうことが言いたかったんだ、って気づくんですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
chiharuさんへ
聖書には心に響く言葉がいろいろと書かれてあるみたいですね。
確か、星野富弘さんは事故後、クリスチャンになられたのではなかったかな・・・。
いろいろと救われたと、そんな感じだったと思います。

そうですね・・・。後から気付くこともありますよね。
言葉ってとても深くて、その深い部分にすぐには気付けなかったり。
言葉って本当に不思議ですね。
2005/06/05(Sun) 15:09 | URL  | 都空詩 #YhxRTNrk[ 編集]
こんにちは
私の母がクリスチャンなんですが、神様のことって結構身近に昔から考えたりしていました。(変な宗教とかじゃないので、、、ごく普通の教会です。私はクリスチャンじゃないです)

聖書には好きな言葉がいろいろありますが、行き詰ったときなどその言葉で救われるときがあります。

でもそれはその悩みの真っ只中にいるときは気づけないんですけれど、少し時間がたって落ち着いたときに、神様はそういうことが言いたかったんだ、って気づくんですね。
2005/06/04(Sat) 19:44 | URL  | chiharu #YAj0RVgU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック