~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また随分と経ってしまいました。
この夏の気候に、なかなか気持ちも体もついていけない日々の中、
ずっとご案内したかったものを今回は。

荻原規子さんの人気シリーズの最新刊が、今年も出ました。
そして第1巻が文庫に!
更になんと今年は(普段は年1回ペース)秋にもう次の本が出るとかで、
ファンには本当に嬉しい限りです。
(この調子でどんどん進めてほしいなぁ)


RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2011/05/28)
荻原 規子

商品詳細を見る

夏休みも終わり学園に戻った泉水子は、正門でふと違和感を覚えるが、
生徒会執行部として学園祭の準備に追われ、すぐに忘れてしまう。
今年のテーマは戦国学園祭。衣装の着付け講習会で急遽、モデルを
務めることになった泉水子に対し、姫神の出現を恐れる深行。果たして
会終了後、制服に着替えた泉水子はやはり本人ではなく…。
大人気シリーズ ! 物語はいよいよ佳境へ。姫神の口から語られる驚く
べき事実とは…。
(Amazonより)



『RDGレッドデータガール』 シリーズ
RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (カドカワ銀のさじシリーズ)


シリーズ第1巻が文庫化!

RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
(2011/06/23)
荻原 規子

商品詳細を見る
関連記事

FC2blog テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

【2011/08/21 10:43】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。