~本とのすてきな出合いの時間~



え~、季節柄(?)ダイエットへの関心が嫌でも高まってまいりますが ^ ^;

なんだか社員食堂のレシピ本ってたまに見かけるなぁとは思ってはいたの
ですが、最近見つけたのは、体脂肪計でおなじみのあのタニタの社員食堂
レシピの本(!)。
ということは、やっぱりヘルシーなものなんだよねと思いつつ見てみると、
もうヘルシーもヘルシー、なんと(?)定食で約500kcalという低カロリーな
レシピたち!なのにボリュームたっぷりという嬉しさなんですね。

これが家庭で(実現)出来たらすごいことだなぁなんて驚くやら感心するやら。
だって、自分(私)はもちろん、ボリューム重視の男性(うちの場合は夫)
だって、文句なく、満足しつつ(!)に健康に痩せられそうだもの。

同じような境遇(?)の方には、なかなか、いえ、大変興味深い1冊では
ないでしょうか ^ ^;

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る

メイン・副菜2品・汁もの・ごはんの計5品で約500kcalという低カロリー。
かみ応えでまんぷく感。薬味で味わいアップ。しっかりだしで塩分ダウン。
肉も魚も野菜もたっぷりおいしさ・ボリュームそのまま。
社員も続々ダイエット成功。人気社員食堂の定食レシピ31日分。
(Amazonより)



ひとり暮らしの女性に!

量る・計る・食べるダイエット量る・計る・食べるダイエット
(2006/09/15)
タニタ 体重科学研究所 編日本生活習慣病予防協会理事長 池田 義雄

商品詳細を見る

体重を量って、生活を計って、お腹いっぱい食べるだけ。本書は、この
3つを守るだけの画期的なダイエットガイド。しかもその中心となるのが、
ひとり暮らしでも簡単につくられる調理レシピ。ダイエットには禁物と
言われているデザートレシピも満載。 ひとり暮らしの女性にうってつけの、
ありそうでなかったダイエットブックです。
(Amazonより)



関連記事

FC2blog テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/24 19:25】 | 健康・ライフスタイルなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
