~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏像特集をしている雑誌をまたもや発見(!)。
こちらもまた、仏像ファン、そして仏像をもっと知りたい!という方にも
嬉しい、盛りだくさんの内容です(なにしろ「永久保存版特集」!)。
仏像の種類や特徴など、豊富な図での説明も魅力的で、全く分からない
という仏像ビギナー(?)にもおすすめです ^ ^ (さすが『一個人』!)

この『一個人』でも、やはりというか(?)表紙は今人気の阿修羅像。
先日ご案内した雑誌とは違い、こちらは少し斜めから見た阿修羅ですね。
そう、仏像って、見る角度によってまた違う表情になったりして、それも
また仏像鑑賞の楽しみのひとつかと。
(ちなみに私は、阿修羅は少し斜めから見るのが好きです ^ ^ )


一個人 (いっこじん) 2009年 06月号 [雑誌]一個人 (いっこじん) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

永久保存版特集 仏像入門
・阿修羅とは何者だったのか?
・仏像の見方 基本の「き」
・日本の仏像の歴史
・如来・菩薩・明王・天の魅力 必見の四大仏像56体
・天才仏師・運慶の作品の秘密
・秘仏開帳カレンダー

そのほか


お寺が好きな方にはこちら
日本の古寺名刹を巡る日本の古寺名刹を巡る
(2009/03/14)
一個人編集部

商品詳細を見る
関連記事

FC2blog テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2009/04/27 17:11】 | 雑誌・季刊誌・ムック・週刊・テキストなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。