~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角川書店から注目のシリーズが登場。
ファンタジーを楽しむ「カドカワ銀のさじシリーズ」です。
まず第1弾は、荻原規子さんとあさのあつこさん。
装画も、酒井駒子さん、村上勉さんと豪華です。
まさにインパクト大!(?)の2冊ですよね。

2冊同時にと思いましたが、先日もご案内した夏の文庫フェアで
大変なので(文庫だらけ・・・)まず、荻原規子さんの本を購入。
酒井駒子さんの絵も嬉しい(!)。

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る

世界遺産に認定される玉倉山に生まれ育った泉水子は突然、東京の
高校進学を薦められて…。こんな物語読んだことがない ! 荻原規子
書き下ろし新感覚ファンタジー開幕 !
(Amazonより)

ヴィヴァーチェ  紅色のエイ (カドカワ銀のさじシリーズ)ヴィヴァーチェ 紅色のエイ (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
あさの あつこ

商品詳細を見る

灰汁色の霧に覆われる、近未来の地球。16歳のヤンは、最下層地区で
暮らしながら夢を持っていた。親友ゴトとともにいつかロケットで宇宙に
出るという。しかし、妹が城に連れ去られ、そしてクーデターが !?
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

【2008/07/09 17:54】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。