~本とのすてきな出合いの時間~

再開してから随分経っていて、またもや(我ながら)びっくり ^ ^ ;
(年をとるとどうしてこんなに時が経つのが早い?)
さて、今回ご案内したいのは、前から気になっている絵本です。
「母親」なら読んでみたい絵本、といえるのではないでしょうか。
(欲を言えば、うちの子どもがもっと小さな頃に出合いたかったなぁ)

ちいさなあなたへちいさなあなたへ
(2008/03)
アリスン・マギー

商品詳細を見る

「あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ、 その いっぽん
いっぽんに キスを した」ではじまるこの絵本には、母であることの
すべてがつまっています。親でいることの喜び、不安、苦しみ、つらさ、
寂しさ、子どもへの思い――普遍の真実が、あたたかな絵とシンプルな
言葉で語りつくされ、読む人たちの涙をさそいます。だれもが一生の
宝物にしたくなるような絵本です。今年の春、アメリカで発売されるや、
アメリカじゅうの母親を号泣させ、NYタイムズやAMAZONの児童書
分野で、ハリー・ポッターをおしのけて1位の座を獲得しました。母親や、
これから母になろうとしている女性、巣立とうとしている子どもたち…
それぞれがそれぞれの読みかたをできて、それぞれの感動を味わえ
ます。2007年一番の話題の絵本が、ついに日本上陸です。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/05/31 18:49】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
