~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

タイトルと表紙にまず惹かれました(なんか印象的)。
あと、うちにもいるので。「チュウガクセイ」(苦笑)。自分と違い、
男の子だというだけでも、随分と分からない物体(?)ですが、
でもほんと、10代というのは、本人でさえきっとややこしい。
そして、奥深い年代だったとも思うのです。精神的な面で。
このような本があったら嬉しかっただろうなと思います。

チュウガクセイのキモチチュウガクセイのキモチ
(2008/01/24)
あさの あつこ

商品詳細を見る

悩み多き10代の心に元気と勇気をくれる本。
『バッテリー』シリーズで幅広い年齢層の心をつかんだ著者が、
様々な背景をもつ中学生と出会い、語り合った。往復書簡、対談、
座談会、書き下ろしのエッセーで構成する、悩み多き10代の心に
勇気をくれる一冊。
(Amazonより)

あわせておすすめ
なによりも大切なこと (心の友だち)なによりも大切なこと (心の友だち)
(2007/03/17)
あさの あつこ

商品詳細を見る

どんなふうに生きていきたいか ? どんな大人になりたいか ?
あさのあつこの世界をコンパクトな1冊にした10代のための、
おまもりのようなメッセージブックです。
(Amazonより)

あさのあつこの人気作品から集めた様々な言葉たち。
書き下ろしエッセイも収録。
関連記事

FC2blog テーマ:こころの糧になる本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/03/01 00:00】 | 文芸・ノンフィクション・エッセイなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。