~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

本日は石井睦美さんの作品から。「てんじくねずみ」ってなんだか
すごく気になる名前ですよね。イラストは長新太さん(!)。
おまけ(?)の一冊の黒井健さんの絵もいいなぁ。

ビッグバンのてんじくネズミ (おはなしメリーゴーランド) ビッグバンのてんじくネズミ (おはなしメリーゴーランド)
長 新太、石井 睦美 他 (1996/06)
文溪堂

この商品の詳細を見る

4年生の僕は毎日行く河川敷で一人のおじいさんと友達になった。
ある日遊びに行くと、おじいさんは150億光年もの彼方からやって
くる筈のてんじくネズミのことを話してくれた…。少年と老人との
不思議な心の接点を描く。
(Amazonより)

こちらもおすすめ(名前は「ねずみ」なので ^ ^ ;)
ちっちゃな家族 (ポプラの木かげ) ちっちゃな家族 (ポプラの木かげ)
黒井 健、石井 睦美 他 (2000/05)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

「とがりねずみ」を知ってますか ? からだは5センチ、しっぽが3センチ
くらいのほんとに小さな小さなもぐらのなかまです。孤独だったオスと
メスが出会い、いっしょに暮らしはじめ、こどもたちが産まれ、家族が
生きていく姿を、詩情あふれる文章で描いた、心あたたまる物語。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:児童書 - ジャンル:本・雑誌

【2008/01/10 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。