~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のご案内は、「行事の由来えほん」から、「おおみそか」と
「おしょうがつ」の絵本。子どもと一緒に楽しみたいお話です。

きょうとあしたのさかいめ (行事の由来えほん) きょうとあしたのさかいめ (行事の由来えほん)
渡辺 有一、最上 一平 他 (2000/10)
教育画劇

この商品の詳細を見る

わたしね、きょうとあしたのさかいがどうなっているかみるんだあ。きょうは
おおみそかで、あしたはおしょうがつでしょ。なんか、すごいんだとおもうよ。
今日はおおみそか。秋に遠くに働きにいったみのりのお父さんが、みんなと
お正月をむかえるために帰ってくる日です…。お正月の準備を通して家族の
ぬくもりが伝わってくる、おおみそかの由来話。
(Amazonより)

七ふくじんとおしょうがつ (行事の由来えほん) 七ふくじんとおしょうがつ (行事の由来えほん)
伊東 美貴、山末 やすえ 他 (2000/10)
教育画劇

この商品の詳細を見る

お年玉で買ったたこをあげたら、七福神がやってきて、とってもにぎやかな
お正月になったよ。おせち料理の意味や年神さまのことなど、お正月の
由来を紹介。新しい年を祝える絵本。
(Amazonより)

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/12/22 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。