~本とのすてきな出合いの時間~

クリスマスと同時にお正月も近づいてきましたね。
お正月といえば、やはり「たこ」(最近はそれほどでもないか ^^;)
単純なようでなかなか難しいたこあげですが、好奇心いっぱいの
おさるのじょーじも、そのたこあげがとても気になったようで・・・。

たこをあげるひとまねこざる たこをあげるひとまねこざる
マーガレット・レイ、H.A.レイ 他 (1998/03)
岩波書店

この商品の詳細を見る

おじさんの留守のあいだ、新しいボールで遊んでいたじょーじ。
部屋の窓から見える小さな家に、誰が住んでいるのか気に
なったじょーじは、外へ出て確かめに行きますが…。
(Amazonより)

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る
関連記事

【2007/12/23 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
