~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

雑誌『Lingkaran』が月刊化。ますます楽しみになりました。
その最新号は、「道具」の特集。
人それぞれ、大切な道具って何かしらあると思いますが、
そのひとつひとつの「もの」(道具)には、それを作った人の
思い、使う人の思いなどが込もっていますよね。紹介されて
いる「もの」たちには、思ったよりも深く考えさせられました。
自分にとっての「いちばん」、これ!という道具、何か持って
いたいなと思いましたね。「一生もの」を。
昨日ご案内した(本の)「かえる食堂」の松本朱希子さんに
ついての記事もあり、おすすめです。

Lingkaran (リンカラン) 2007年 11月号 [雑誌] Lingkaran (リンカラン) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/15)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る

特集 道具、手に馴染む日々の連なり
・わたしの思いを叶える強い味方、道具
・生きる知恵とつくる喜び。働く家
・道具とわたし 佐藤紀子さん
・鉄板とわたし 大脇千加子さん
・マルチプライヤーとわたし ケンタロウさん
・裁ちばさみとわたし 小山千夏さん
・土瓶とわたし 二部治身さん
・お箸を使う国に生まれて
・いかけやさんに学ぶ 直して使う 捨てない心
・道具と育む 暮らしの芽

秋の小旅行・・・たまの休日 少し遠くまでのんびりおでかけ
日々を良い方向に 「デザインについて考える。」みんなにいいデザイン
足裏からの伝言
(新連載)わたしの社会科見学ノート

・・・ほか
関連記事

FC2blog テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2007/10/24 00:00】 | 雑誌・季刊誌・ムック・週刊・テキストなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
