~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

本日は絵本特集です。
新しいものから幾つか選びました ^ ^

ぼくがラーメンたべてるとき ぼくがラーメンたべてるとき
長谷川 義史 (2007/08)
教育画劇

この商品の詳細を見る

ぼくがラーメンたべてるとき、となりのみっちゃんは、なにしてる?
となりのくにのこは、なにしてる?あそんでる?はたらいてる?
それとも......。同じ時間の中にいるこどもたちは、今、なにをしている
のだろう?どんな場所にいても、まっすぐに立っていてほしい、と、
人気絵本作家・長谷川義史が世界の子どもたちの一瞬を切り取り
ました。
(Amazonより)

いいたびボンボン―Bon Voyage! (渡辺三郎+山下明生えほん (2)) いいたびボンボン―Bon Voyage! (渡辺三郎+山下明生えほん (2))
山下 明生、渡辺 三郎 他 (2007/08)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

赤ちゃんが生まれたばかりのママは、「いそがしい」ってぼくの話を
聞いてくれない。だからぼくは、いそがしくないママをさがしにベッドの
舟に乗りこんだ…。子どもの心の成長をファンタジックに描いた絵本。
(Amazonより)

おはようスーちゃん おはようスーちゃん
ジョーン・G.ロビンソン、中川 李枝子 他 (2007/09)
アリス館

この商品の詳細を見る

スーちゃんは、ちいさな家にパパとママと住んでいます。パパと
お留守番をしたり、秘密でママの誕生日プレゼントを用意したり、
歯医者さんに行ったり…。スーちゃんの日常をあたたかく描いた
9つのお話。
(Amazonより)

アズールとアスマール (三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー) アズールとアスマール (三鷹の森ジブリ美術館ライブラリー)
ミッシェル・オスロ、平岡 敦 他 (2007/07)
スタジオジブリ

この商品の詳細を見る

2007年7月公開のアニメ映画「アズールとアスマール」を絵本化。
金髪に青い目のアズールと、黒髪に黒い目のアスマールは、
仲良く一緒に育てられた。乳母は2人の子どもにフランス語と
アラビア語の2つの言葉を教えた…。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/09/25 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
