~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

本好きならみんな読んでいる(?)雑誌『ダ・ヴィンチ』最新号は、
「待ってました!」の上橋菜穂子特集です。表紙の誌名の上の
「とうとうあなたも、・・・」の文章に、思わず「そうなんですよ~」
と心の中で即答してしまった自分におばさん化を感じないことも
なくて悲しかったけれど、でもほんとそのとおり、すっかり上橋
作品にハマってしまい、この特集にもしっかり(?)参加させて
いただき、嬉しい限りです(涙)。二木真希子さんの描き下ろしの
パノラマ(!)イラストがまたすごかったですし、佐藤多佳子さん
との対談まであり(やった!)、いい特集になっていると思います。
(欲を言えば、「精霊の守り人」のアニメの方も、もう少し大きく
取り上げて欲しかった・・・)キリがないので、この辺で ^ ^ ;

ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌] ダ・ヴィンチ 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/09/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

特集1 いよいよ上橋菜穂子-夢物語のその向こうへ
二木真希子描き下ろし 上橋菜穂子の作品世界を描く大パノラマと、
その風景を謳う詩、上橋先生コメント付き!勝手に実写キャスティング、
主要三作品「精霊の守り人」「獣の奏者」「狐笛のかなた」百人書評!、
上橋菜穂子全作品紹介、対談 上橋菜穂子×佐藤多佳子、他

特集2 その歌があれば、生きていける-中島みゆき大特集
中島みゆきロングインタビュー、中島みゆき解体全書、
心に響くこの1曲 工藤静香・城島茂、竹中直人・・・ほか
トリビュートアンソロジー 谷川俊太郎・堀江敏幸・谷村志穂・・・ほか
スペシャル対談 中島みゆき×糸井重里

・・・ほか。
関連記事

FC2blog テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2007/09/10 00:00】 | 雑誌・季刊誌・ムック・週刊・テキストなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
