~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

「ゲド戦記」でよく知られるル=グウィンの新しいシリーズ第2弾が
出ました。今なお、こうしてファンタジーの新しいシリーズを生み
出している著者のすごさ(?)を思ったり、嬉しかったり。特にこの
第2弾、なんと(?)「長い間本を読むことが禁じられていた」とある
ではないですか。本好きには大きな驚き、そして(かなり)気になる
ところです。

ヴォイス (西のはての年代記) (西のはての年代記 2) ヴォイス (西のはての年代記) (西のはての年代記 2)
アーシュラ K.ル・グウィン; 谷垣 暁美 (2007/08/22)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

ル=グウィンの新たなファンタジーシリーズ第2弾。「西のはて」にある
都市アンサルでは、他国の圧政によって長い間本を読むことが禁じ
られていた。かつての名家に生まれた少女メマーは、館に秘密の
部屋があることを知る……。
(Amazonより)

あわせてどうぞ
ギフト (西のはての年代記 (1)) ギフト (西のはての年代記 (1))
アーシュラ・K. ル=グウィン、Ursula K. Le Guin 他 (2006/06/21)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

カスプロ家の跡継ぎである少年オレックは、強すぎる「ギフト」を
持つ恐るべき者として、父親に目を封印されてしまう。「西のはて」
を舞台に、少年の葛藤と成長を描く、ル=グウィンの「ゲド戦記」に
次ぐ新たな代表作。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

【2007/09/09 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
