~本とのすてきな出合いの時間~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

本日は、「アイスクリーム」をテーマにいろんな本を集めて
みました。そしてアイスが食べたくなってきた・・・ ^ ^ ;
(今日も恐ろしい暑さです・涙)


アイスクリームの国 (詩人が贈る絵本) アイスクリームの国 (詩人が贈る絵本)
アントニイ バージェス、Anthony Burgess 他 (2000/11)
みすず書房

この商品の詳細を見る

ある日、ジャックとトムとぼくは、飛行船に乗って、「そこ」をめざして、
旅にでる。「そこ」は、野生のアイスクリームの国。誰ひとりいない
はずだったのに…。大好きなアイスクリームを好きなだけ食べられ
たら、どんなに楽しいだろう―その願いがかなったそのときに、ぼくら
を待ちうけていたのは、大冒険の果ての、とんでもない結末だった。
ポップで、キュートで、ナンセンス。アイスクリームの国から、特製の
絵本の贈り物。
(Amazonより)

アイスクリームごっこ? アイスクリームごっこ?
二宮 由紀子、にしむら かえ 他 (2003/09)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

めんどりのメアリーさんが散歩から帰ってくると、見知らぬかばが
おふろで動物園ごっこ!?家中でごっこ遊びをしているお客さん
たちに、メアリーさんは怒ったりびっくりしたり…。
(Amazonより)

アイスクリーム、つくります! (ママとパパとわたしの本) アイスクリーム、つくります! (ママとパパとわたしの本)
さとう まきこ、ごとう りゅうじ 他 (2005/07)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

1年2組では、みんなでアイスクリームを作ることになりました。
ごんちゃんは、はりきって、特別な卵を持ってきたのだけれど…。
ごんちゃん、なーんですねてるの?
(Amazonより)

アイスクリーム・タワー―パンダのポンポン (パンダのポンポン) アイスクリーム・タワー―パンダのポンポン (パンダのポンポン)
長崎 訓子、野中 柊 他 (2006/07)
理論社

この商品の詳細を見る

夏がやって来ました。「夏」といえば、海水浴、夏祭り、花火…楽しい
ことが、いろいろありますね。でも、ポンポンの頭の中はやっぱり、
夏のおいしい食べ物のことでいっぱいです。表題作など全3編を収録。
(Amazonより)

おばけのアイスクリームやさん おばけのアイスクリームやさん
安西 水丸 (2006/06)
教育画劇

この商品の詳細を見る

おばけのぼんちゃんは、森でアイスクリーム屋さんをしています。
うさぎさんやねこちゃん、おさるさんたちが、つぎつぎとやってきて…。
楽しいアイスと擬音語で、ゆったり幸せな時間を親子に与えてくれる絵本。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/08/26 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。