~本とのすてきな出合いの時間~

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る

夏ということで、本日は、子どもが楽しめる「きんぎょ」の本を
特集してみました。いろいろなものが集まりましたよ ^ ^
どうぞ親子でもお楽しみください。

ずらーりキンギョならべてみると… ずらーりキンギョならべてみると…
高岡 昌江、松橋 利光 他 (2005/06)
アリス館

この商品の詳細を見る

色とりどり、形さまざま。人気のキンギョ18種類がずら~り。目玉、
顔、尾びれ、泳ぎ方など、いろいろな形や色のキンギョを鮮やかな
写真で紹介する写真絵本。あかんぼキンギョから成長するまでの
違いも掲載。
(Amazonより)

きんぎょが にげた きんぎょが にげた
五味 太郎 (2000)
福音館書店

この商品の詳細を見る

「きんぎょがにげた」「どこににげた」金魚鉢から逃げだした金魚は、
カーテンのもようの中に隠れたり花の中に隠れたり。子どもたちの
大好きな絵さがしの絵本。
(Amazonより)

きんじょのきんぎょ―内田麟太郎詩集 (詩の風景) きんじょのきんぎょ―内田麟太郎詩集 (詩の風景)
長野 ヒデ子、内田 麟太郎 他 (2006/09)
理論社

この商品の詳細を見る

この本の詩は、すべて、みんながいつもつかっている「ことば」で
できています。でも、内田さんが詩にすると、こんなにおもしろい
ものになってしまうのです…。
(Amazonより)

パパが金魚になっちゃった! パパが金魚になっちゃった!
リリアンヌ コルブ、ローランス ルフェーヴル 他 (1998/12)
徳間書店

この商品の詳細を見る

レオはパリに住む12歳の男の子。画家のパパと教師のママは別居中。
ある日、レオは本屋で「魔法の本」を見つけた。ひとつの詩を覚えて
パパの家で暗唱してみたら、なんとパパが金魚になっちゃった!
(Amazonより)

うちのきんぎょ うちのきんぎょ
村上 康成、谷口 国博 他 (2005/07)
世界文化社

この商品の詳細を見る

つぎのつぎのひ、あさおきてみると、ぼくはきんぎょといっしょに
およいでいた。でもなんでぼくがここにいるんだろう。
「うちのかぞく」に続く、第2弾。
(Amazonより)

あわせてどうぞ
うちのかぞく うちのかぞく
谷口 国博、村上 康成 他 (2004/06)
世界文化社

この商品の詳細を見る

ぼくがわらうとかぞくもわらう、かぞくがわらうとなんだかうれしい。
わっはっはってわらってみると、なんだかこころがあったかい。
すてきなしあわせちかくにあった。すてきなしあわせかぞくにあった。
(Amazonより)

きんぎょのかいすいよく きんぎょのかいすいよく
高部 晴市 (1999/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る

暑い暑い夏の朝、フーちゃんは海の家に遊びに行くことになりました。
ところが、家にいるきんぎょのあかさんが「ボクモツレテッテヨー」など
と言うものですから、フーちゃんは一緒に連れて行くことにしましたが…。
(Amazonより)

きんぎょのおまつり きんぎょのおまつり
高部 晴市 (2000/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る

きょうからフーちゃんのまちは、お祭りです。フーちゃんがお母
さんに浴衣をきせてもらってしたくをしています。それを見ていた
きんぎょのアカさんは、フーちゃんたちと一緒にお祭りへでかけ
ることになりました…。
(Amazonより)

きんぎょのうんどうかい (フレーベル館の秀作絵本) きんぎょのうんどうかい (フレーベル館の秀作絵本)
高部 晴市 (2001/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る

きんぎょのアカさんは、フーちゃんのがっこうのうんどうかいに
つれていってもらうことになりました。どんなことがあるのやら、
どきどきするアカさんですが…。
(Amazonより)
関連記事

FC2blog テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【2007/08/17 00:00】 | 絵本・児童文学・子ども・ホビーなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
